+72000円取引画像あり!日経平均続伸もトヨタ株に見る相場の重さ漂う! - 株式投資実践中★ジャスティスK~10倍株予想~

+72000円取引画像あり!日経平均続伸もトヨタ株に見る相場の重さ漂う!

こんにちは。ジャスティスKです。
↓よかったら応援クリックお願いします↓

本日+72000円
月間+430000円
本日トレード銘柄:
4565そーせい
20160328.jpg
今日もそーせ一本をトレード、値幅はある程度あるし、動きも規則正しい動きなのでかなりやりやす。
と言うより僕が慣れてきたのはあるのかもしれません。

毎日、午前とって、午後減らす~みたいな取引だったのですが、
午前とって、午後はピンポイントだけ狙ってみたいな感じで取引したのが利益大きく残った理由です。
午後は値動きが少ないのでデイトレにとっては難しい。・。・
何回もトレードして、72000円最終的に利益がでました。
新興銘柄にいたってはかなりバブル状態で、正直怖いぐらいの出来高になっている。
強い銘柄はそーせいの用に強いし、出来高多い銘柄で勝負していけばなにも問題なく利益でるのかなと思います。
ペプチドリームも凄いことになってますね。

日経新聞にはこんな記事が↓
日経平均続伸もトヨタ株に見る相場の重さ
 28日の日経平均株価は方向感に欠く展開だった。終値は前週末比131円(0.8%)高の1万7134円と上昇したが、午後に下げに転じる場面があるなど相場の重さを印象づけた。市場を覆う重苦しい雰囲気を象徴するのがトヨタ自動車だ。日本株のけん引役であるはずの自動車株に買いが入らず、相場が上昇しにくくなっている。

 「急激に株式市場が盛り下がっている」と大手証券の株式ディーラーはあきらめ顔だ。日経平均は上昇して始まったが、午後に急速に伸び悩み、一時は下げに転じた。取引終了にかけて上昇したが、その陰には28日ならではの特殊要因がある。

 この日は3月期末の配当の権利を確保できる最終売買日だった。事実上の年度最終日で、明日から相場は新年度に入る。東証株価指数(TOPIX)など株価指数に連動するファンドを運用している投資家は、数カ月後に配当金を受け取るまでの間、配当落ちとなる部分を埋めるために、指数先物に買いを入れることが多い。市場では28日から明日以降にかけて「配当分の再投資に関連した先物買いが入る」(しんきんアセットマネジメント投信の藤原直樹運用部長)と見ている。これが需給面で相場を下支えした。

 しかも外国為替相場では1ドル=113円台半ばまで円安が進んだ。2つの追い風を受けながらも、東証1部の売買代金は概算で1兆9283億円と2兆円に届かなかった。日本株のけん引役であるはずの自動車株が盛り上がりを欠いているからだ。

 トヨタは終値で前日比0.7%高の6223円と上昇したものの、前週末の終値を下回る場面が多かった。トヨタの2015年度下期の想定為替レートは1ドル=115円だ。これを超えて円高が進むと業績に悪影響が及ぶ。中国や新興国景気の減速懸念も強い中、円相場は来期の業績を占う上で重要な要素だ。28日の円相場は円安方向で動いたが、市場では「現在の水準では業績懸念を払拭できない」(岡三証券の小川佳紀ストラテジスト)との見方がある。

 上昇しやすい条件が整っていたのに日経平均が伸び悩んだという事実は、相場のエネルギーの乏しさを示している。実質的に新年度入りする29日は、権利落ちの分だけ日経平均が100円以上、切り下がって始まる。相場が強いときはすぐさま埋める権利落ちだが、明日は埋められるだろうか。気の抜けない展開が続きそうだ。
(日経新聞抜粋)

東証一部のみで勝負する人にとっては、上記のような感覚を覚えているということを理解していくことが重要で、相場的には特に東証一部銘柄には、資金が入りにくい状況になっているのは間違いない。

なので、新興にかなりの資金が流れてきているので今は新興バブル状態ですね。
これが東証1部も上がったり、崩れたり、大きく値幅が出始めると、今度は新興の資金が流れ出すので新興銘柄も大きく崩れ可能性があると感じています。

当分17000円をレンジで動きてる間は素直な相場で、そーせいだけを抜いていこうと思います。
今日も一日お疲れ様です。

↓よかったら応援クリックお願いします↓


【3月収支報告】
1日+22,000円
2日+16,000円
3日+ 7,000円
4日+19,000円
7日+23,000円
8日+ 5,000円

9日-49000円
10日+24,000円
11日+39000円
14日+140000円
17日+23000円
22日+41000円
23日+31000円

24日-2000円
24日+37000円
28日+72000円

月間+430,000円

↓よかったら応援クリックお願いします↓

ちょっと用事がありますので、また記事あとで書きます。
関連記事

AAAAAAAAAAAAAAAAA
コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 株式投資実践中★ジャスティスK~10倍株予想~ All Rights Reserved.