-7000円取引画像あり!株式トレードのルール作りを徹底することの重要性。赤信号はしっかり止まろう。 - 株式投資実践中★ジャスティスK~10倍株予想~

-7000円取引画像あり!株式トレードのルール作りを徹底することの重要性。赤信号はしっかり止まろう。

こんにちは。ジャスティスKです。
↓よかったら応援クリックお願いします↓

本日-7000円
月間+24万8000円
20160415.gif
本日トレード銘柄:
4565そーせい

今日が一番疲れました。負けたのに。。。
なぜだか疲れて、仕事やった感じだけ一番ある一日。
で利益は-7000円涙

本当に考えさせられるな。
私の先生から為になるお言葉をいただきましたので、ブログの読者さんにもこの言葉あげますよ。
『疲れて、仕事をやった感じになってしまうのが一番よくないよ。利益を残すのが仕事だから。』
『それ努力してうまくなった感じになってるけど、無知な努力は無駄でしかないから。』

本当にその通りだな~としみじみ。
考えさせられる。

一生懸命、頑張って働いた!
今日は疲れたなー!
おー酒がうまい!

で。成果は?結果は?
結果が悪かったら努力なんて無駄でしかない。
無駄な時間を過ごしたと一緒。今日、デイトレやらんかった人より無駄な体力使った分損だったわ。
朝から寝てればよかった。時間の無駄な一日・・・

世の中の儲かっていないデイトレーダーとか、株式投資家とか自分で色々考えて努力して、いつか儲かると思っているかもしれないけど、初め儲からないのに、自分で試行錯誤しても儲かることまず無いから、儲かるのまれだからね。

本当に無駄な努力。
自分だけ違うの思っているかもしれないけど、正しいことをマスターしないで努力するのって、変な癖もつくし、時間も無駄で、ろくでもない努力です。無駄無駄無駄。

これ儲かっていない投資家に書いたわけではなく、儲かっていない自分の心に刻むためにブログに書きました。
私も、初め自分で1年やってたので変な癖ついてるし、今でもでちゃうのあるし。

それにね。
毎日、終わってから株の反省するんだけども、毎回同じミスとしているんですよね。
もちろん、正しく負けたなら仕方ないんです。
でもね、感情で動いて、ミスして損切りになった!とか利益が小さくなったとか!
こんな所でトレードーする必要ないのに、トレードして減らすとか。
時間帯とか、トレード場所とか。

それが一番よくないわけ。
で、また同じ用に同じ反省をして、明日こそわ直すって思ってね。

今日、トレード中に、私の先生から、
『○○しとけばいいのに、それ昨日を同じミスだよ~』って言われて、

『はっ!!!と我にかえって。。。』

本当や・・・と思ったんです。
本当に、そうやって教えていただけるだけ、ありがたいです。涙
ありがとうございます涙涙涙

もちろんその時は、もう手遅れで、あ~と思ったんですがもう後の祭りで。
しかも、昨日は直すっていったのにまた同じことやっとる自分に情けなくなってきたし、本気でその部分を直す気持ちがあるのかなったって思ってしまったんです。

午後にはまた忘れてるんだよね。
同じミスして。。。あ~て。。。

で・・・・
これって効率悪くない?

なんで、こんな同じことするのかな?って真剣に今ブログを書きながら考えたわけです。
そうするの、分かったことは、頭の中で真剣にその部分とトレードをイメージトレーニングができていないんじゃないかなと言う結論になったんです。

どれぐらい、その部分を、治す気持ちがあるの?
どれぐらい、その部分を、ずーとイメージしていきてきたの?
どれぐらい、その部分を、思い描いてトレードしていたのか?

そう!1回もしてないことにきずいたんですよね。
治す、明日は治す、明日は失敗しない、って口では言うくせに。
本気で治すためには、何回も、何回も、何回も、何回も、頭の中でイメージして、反復想像して、
そのことだけを考えて生きないの、いけないってことにきずいたんです。

『頭でできていないのに、行動できるわけがない!』

トレード前、前日からそのことだけを考えてイメージしたのか?
トレード中はそのことだけを考えてトレードしているのか?
トレード中の5時間そこのとだけをイメージしてトレードしているのか?
他のこと考えてないのか?

人間に癖なんていうのはそう簡単になおるものではないと思うので、
良いくせになるまでは、何回も、何回も、何回も、そのことを想像して、それが一定になるようにしない。

野球選手なら毎日、毎日正しいホームを覚える為に、素振りするでしょ。

この記事は、別に落ち込んでいるわけではないですよ。

来週は、そのことだけを常に考えてトレードしようと言う前向きなブログです。

で。
来週は利益のことは気にしずに、自分の治したい癖の部分だけを想像して1日トレードすることを目標にします。
そうすれば、利益は必然的についてくると思う。

今日、私の先生から教えてもらってことを無駄にしないように、
自分のトレードのルール作りを土日します。増加10万円以上だいたいでるようになってるんだから、あとは、先生から教えられてように、無駄はぶけば絶対利益残るよ。

来週みてて。ルール作って、ルール守るから。
今週もお疲れ様です。
↓よかったら応援クリックお願いします↓


【4月収支報告】
15日-7000円

14日+14万6000円
13日+2万1000円
12日+3万2000円
11日-3万6000円

8日+6万6000円
5日+5万7000円

4日-5万4000円

1日+1万7000円

月間+24万9000円
↓よかったら応援クリックお願いします↓

【月間収支報告】
2016年3月+47万2000円
2016年2月+24万1000円
2016年1月+9000円

2015年12月-3万3000円
2015年11月-8万3000円
2015年10月-31万5000円
2015年9月-16万3000円
2015年8月-23万7000円
2015年7月-12万9000円

合計-15万6000円

↓よかったら応援クリックお願いします↓
関連記事

AAAAAAAAAAAAAAAAA
コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 株式投資実践中★ジャスティスK~10倍株予想~ All Rights Reserved.