株のやり方~初心者株式投資~ - 株式投資実践中★ジャスティスK~10倍株予想~

株のやり方~初心者株式投資~

株のやり方~初心者株式投資~

こんにちは。ジャスティスKです。
この度は、『ジャスティスKの名古屋で株の勉強中。チャート、板読み、日経新聞、四季報、億トレーダー』を見ていただきありがとうございます。
こちらのブログではジャスティスKのトレード収支を公開していきます。
また、株初心者の方が株を分かりやすく始めることができるサイトも準備しております。

株のやり方 ~初心者株式投資~
⇒準備中

株式投資を今からはじめたい初心者の方はぜひ参考にしてみてくださいね。
(10月下旬を目標に現在作成しております)

まず最初に『当サイトの運営方針』、サイト開設にあたってのきっかけについてお話しします。

サイトの方針ですが、『株に興味をお持ちの方(特に初心者の方)に、わかりやすく理解をしていただき、株に挑戦するきっかけにしていただこう!』をいうものです。

現在、
株のやり方~初心者株式投資~
(11月1日掲載開始)
FXのやり方~初心者FX投資~
(11月1日掲載開始)

株、FXのサイトを2つ運営しております。

突然ではありますが、みなさんは株に対してどんなイメージをもっていますか?実は以前、私の周りではこんな話しがありました。それは、2006年のことなのですが、私が『株をはじめてみるよ』といったときに、まわりから猛反対をされたのです。

『どうしてなんだろう?』と思い理由をきいてみると、『株は怖いからやめとけ、絶対に損をするぞ!株はプロがやるもので、素人が手を出したらお金がみんななくなる!』と言うのです。それならばと思い、『株取引したことあるの?』と聞いてみました。そうすると口をそろえて『やったことはないし、株についてはしらない。絶対こわい!』と言うのです。株に対する悪いイメージが進行しているように感じました。


確かに、メディアでは、株に対する悪いイメージのみが特集されていたとおもいます。株で財産をすべて失った(特にバブル崩壊後が多いかな)というものや、株で失敗し、借金を苦に自殺といったものもありました。でもそれって・・・・?極端ではありませんか?株は一か八かのギャンブルではありません。


そんな時、証券会社の友達の紹介で、名古屋の某トレードルーム(個人投資家の集まり)に入れていただけることになりました。個人投資家の集まりをいっても、みなさん株に詳しいプロの方の集まりです。そこで、毎日、毎日、株の、チャート、板、四季報などをみて学習し、そして、株の知識が深まるにつれて、コツコツ資産を増やす方法や、損をするリスクを減らす方法があることがわかってきました。

また、名古屋の某トレードルームに入れていただく前に、株の書籍を100冊以上読み勉強しました。その後、本当に利益を出している投資家の元で勉強してわかったことは、株書籍に書いてある情報は、今現在は使えない情報無駄な情報も数多く存在するということです。株について間違った情報があふれているから損をする人も多数いるのじゃないか?と思ったのです。ですから、正しい株の知識を学習し、それを知った上で、株について肯定や否定をするべきだと思います。


・・・・これが、ジャスティスKが株のサイトを運営しだしたきっかけです。株について興味をもっているみなさんには、株の真実をしって、やるのか?やらないのか?決めてほしいと思ったからです。

近年はインターネットを使ったオンライントレードが浸透し始め、誰でも手軽に株式投資を始められるようになりました。ちなみに僕もほとんどがオンライントレードです。それだけに、チャンスもみなさん平等に広がっていると思います。そのチャンスをものにする為にも、株に関する正しい基礎的な知識が必要です。知識を得るという行動は大きなエネルギーが必要ですが、株式投資は大金を動かすものですから、それだけ時間をかけてやる価値は十分にあります。このサイトは、誰にでもわかりやすく正しい株の知識を理解してもらうことを重点においてますので、一度じっくりと読んでみてください。

関連記事

AAAAAAAAAAAAAAAAA
コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 株式投資実践中★ジャスティスK~10倍株予想~ All Rights Reserved.